
ドーベルマン
テレビや本などでは良く見るんですが実際に飼ってる人がまわりに少なくあまり出会わないんですが
RUNに行くと時々出会うドーベルが2ドーベルいます。
2ドーベルともとっても可愛くて人懐っこくて
警察犬や軍用犬として紹介されることの多い怖いドーベルマンの印象がガラリと変わります。
ドーベルマンの女の子クリちゃん
ひとしきり走り回ってちょっと休憩する時には人にお尻を摺り寄せてくっついてきます。
そしてちょっと休んではまた走るの繰り返し
それにしても凄い体力、走るの速いし座ることはしないしバテた姿を見せません
2011121812
2011121811
足柄で出会うのはガイアちゃん
この子も人懐っこくて可愛かった。
2011121830

以前朝霧で会った子で人の足の間に入ってくる子も居ました。

今まで出会って遊んだ中で人懐っこさの統計を犬種でとると3/3でドーベルマンが一番だね。

いろいろまたがってみました
良い子ゎまねしないでね

空ちゃんにまたがってみる
2011121102
あぁちゃんにまたがろうとしてみる
20111130001
アニーちゃんにまたがってみる
2011121218
あぁちゃんもまねしてみる
2011121111
あぁちゃんもまたがってみる
2011100902
12 02
2011

ポチたまのだいすけ君が胃捻転で6才にして亡くなってしまったそうです。
だいすけ君のご冥福をお祈りします。

他犬事でないので「胃捻転」についてこれだけは覚えておこう。

・大型犬に多くやせてる場合には特に注意が必要

=要因=
・大型犬は1回の食事量が多く、場合によっては水を飲んだだけでも胃が非常に大きく膨らみます。
 この際、大きく胃が揺すられると食べ物を詰め込んだ胃袋が時計回りに回転する場合があり、胃捻転となります。

=症状=
・突然胸が悪くなったような動作をして吐こうとするが何も出ない
・よだれを大量にたらす
・元気が無くなり腹部が次第に膨れてくる。
 この状態を半日程度放っておくと死に至る、非常に危険な病気です。

=注意=
・食後直ぐに運動させない(食べさせたら最低30分動かしちゃダメ)
・早食い、一気飲み食いはさせない
・食事は一回の食事量を少なくし回数を増やす(1日1食ではダメ、飲水にも注意)







今年の初めあずき もどす事が多く(結構病院に行ったが原因不明)
少しでも役に立てば良いかなと思い
ホリステイックケアカウンセラーの勉強してみました。
3ヶ月位かけてなんとか課題の小テスト提出を完了させ
最後の認定試験も無事クリアー 
合格です。



2月14日はチョコね-ちゃんの誕生日
cyoco
胴体じゃないけど
チョコも黒ラブラドール×アイリッシュセッター
あずきは見た目はフラットコーデットレトリバーで30Kgだけど
チョコは見た目はハウンド系、ウィペットみたいな感じで小さくて15Kg位
2002年生れだからもう9歳の熟女。
プロフィール

ちょこもな

Author:ちょこもな
あずきの日記

年齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

