
久しぶりに映画観てきました。

ロック

ロック~わんこの島~
★★★☆☆

犬を飼うという事の責任の重さが分かる作品だったので良かったと思います。
可愛いからと犬を飼いたいと言ってる人に観てもらいたいです。
調べたら「きょうのワンコ」で紹介された実際のロックは、昨年7月に静かに息を引き取ってるようです。
(民宿 夕景さんのブログより)




05 15
2011

gaku
岳 観てきました。
☆☆★★★
星3.5ってとこかな、
ストーリーは先の読める展開でしたが最初から最後まで息つく暇なく観れたし映像も美しかった。
気になったのは小栗旬の喋り方、漫画の岳も読んだけど三歩はあんな喋り方のイメージじゃなかったなぁ
あと最後の救助でクレパスに飛び降りるところ、あれはないだろって感じでした。
内容が主に山の厳しさを伝えていたのに見た後は山に登りたくなったって事は良い映画だったんだと思う。
山はやっぱいいな~


1
僕と妻の1778の物語
★★★☆☆
僕シリーズは全く見た事がなく初めてだったので感動する話の期待が大き過ぎたかも
主演の2人の演技は良かったしストーリーも良く最後の手紙は感動したが
病院での主人公を見る周囲の目や最後の方の夢のシーンはもっと違う感じで表現してほしかったかな?
実話に基づく原作もあるらしいけど映画の中でも妻の為に小説を書いてるから短編は公表しないような事を言っていたのに本人が出版するかな?
155分の映画だったのにあまり長くは感じなかったってことは引き込まれてたんだろうなぁ
期待してよりはイマイチだったけど感動する映画だったので他の僕シリーズも見ようと思いました
10 22
2010

一年位前に見に行った映画
クヌート
クヌート
最近日本でも熊が出没の事件が多いし、yahooニュースに『シロクマのクヌートが年上女のいじめに遭う?』なんて記事もあったので久々にクヌートの写真みたら
クヌート1
やっぱ子熊は可愛いーな、子熊の頃なんて遊び方なんかもあずきと変わらない感じだったし
半年くらいでこんな感じだけど
クヌート2

クヌート3

温暖化で住むところが無くなりそうだけど実際のホッキョクグマの頭数ってどれくらいなんだろう?
絶滅はさせたくない
09 20
2010

umizaru

観てきました
★★★★☆
展開はほぼ予想通りだけど、解っていてもこう言う話は感動してしまう最近観た映画の中では一番良かったかなぁ
映画も3作目なので人間関係や設定の説明なども特に無く始まってすぐに災害現場というのは映画の時間的には良かったけど前作やTVドラマを観ておかないと佐藤隆太との信頼関係や仙崎の言うバディーは死なせないとかが解らないと思う。

ちょっと残念だったとこは
佐藤隆太、石黒賢の出番が少ない石黒賢なんて多分隊長だったと思うけど殆ど活躍無し。
この作りの3Dならいらない2Dで観たかった、3Dにするならアバター位やってくれればすごい良かったと思う
(一緒に観たも涙拭くのに3Dメガネがすごい邪魔とか言ってたし)
仙崎さんダイハードのブルースウィルス並にタフすぎる。

プロフィール

ちょこもな

Author:ちょこもな
あずきの日記

年齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

